キャンパスライフエンジンの使い方が分からない人へ


今学期は誰も経験のない「遠隔授業」となりました。しかし、これを行うためにはみなさんとの連絡確保が必要不可欠です。このために、大学では学生証番号を用いて様々なやりとりをしていますの大切にしてください。

最初の一つがキャンパスライフエンジン(以下CLE)のアクセスです。学生証とともに送付されたCLEへのアクセス法の説明にしたがって、何としてもCLEにアクセスしてください。

これは授業履修登録(どの授業を受けるのかの登録)などをCLE経由で行うためです。

ここまでできれば、あと一歩。自分宛に何らかのメッセージが来ていないか確認してください。いくつかあるかもしれませんが、その一つ「連絡手段の確保」には学科教員のメールアドレスと何をすべきかが書かれています。

どうしても、ここまでたどり着けない学生は、kanie<at>tokai-u.jpに連絡してください(<at>は@に変換すること)。

問題なくCLEにアクセスして指導教員にメール送信した学生は、次に「授業支援システム」に入ってみてください。全体ガイダンス(教学部ガイダンス)には、ここに書かれていることが詳しく説明されています。この他にも工学部生命科学科のガイダンス資料もあります。

 

(2020年4月14日)

(2020年4月17日更新)